明日晴れたら

30代、子持ち主婦。うつ病持ち。汚部屋住人。毎日必死に生きております。

体調崩してました。

私、実はあんまり身体強くなくてしょっちゅう体調崩します。

生理も重なり気分も身体も重くてそういう時は過ぎ去るのをじっと耐えるしかないんですよね。

子供もいるのでなかなかゆっくり休むのは難しかったですが、必要最低限以外は動かない事でなんとか復活できました。


先週週末の目標は達成できずで、ちょっと凹んでますがでもちょっとづつ捨ててます。

大きいとこが難しいなら小さいところから…文具の整理少しだけしました。




少し減らしました。一気にやるとまた痛いって気持ちでどんよりしそうなので(^^;

鬱の様子と相談しながらがんばります。


キッチン掃除中に見つけたスポンジ&たわし、文具整理でいらないマステ&ボールペンなどは職場の掃除用に寄付してきたり…ただ捨てるじゃなくて譲渡することで減らしたりもしています。

職場でモノとして最後の仕事して捨てられる方がまだモノにとっても良いのかなーなんて勝手に思ってます。


捨てる=痛い

この気持ちとの向き合いがいつも難しくて…

先週旦那さんがキッチンの一部を掃除してくれて、色々捨ててくれたんです。それを見てて辛い気持ちとありがたい気持ちがごっちゃして…その日から体調崩してしまいました。こういう所が弱くて嫌になります。

「これはいるの?なんで?」って言われるとぎゅーっと心が痛くて、でもお任せしてる以上口もあまり出せなくて…あーなんか苦しいーって、バタンキューです。

ここ克服したいなー。


なんかモヤモヤしちゃうので、今日はここまで。

鬱気分明けたらまた。