明日晴れたら

30代、子持ち主婦。うつ病持ち。汚部屋住人。毎日必死に生きております。

がんばろー

気が付けば10月。

1年あっという間に過ぎていきました。

ここも書こう思っててもつい忘れてしまいます…。


ここ数日、捨て心が芽生えているので毎日ゴミ袋1袋は捨てるようにしてます。それでもまだまだ家は物で溢れているのでゴールはまだ先になりそうです(T-T)

趣味物や収集癖があるもので…そこに手をつけようと思うとなかなかこう…うまくいかず…うーん。ここは後回しにして、捨てれる所からコツコツやっていきます。


今日は天気が良いので衣替えも兼ねて服の断捨離もどきを1時間ほどやりました。


成果は…ゴミ袋一袋分(22着ありました)


服も溢れているので、まだまだ捨てていきたいです。出掛ける前に服で悩むのは、私の場合服の量が多いからだと思うので【選択肢を減らす】事を目標にしていこうと思います。


辛いことがあると、つい物を買って満たそうとしてしまいます。これを捨ててスッキリ気持ちいい!に変化させれれば良いなー。